千秋のお悩みバスター〜papa編〜 Vol.29 苺とルパンとピストルと
第29回目は、ゲーム好きなパパのお悩み。奥さんに子どもがいるのにゲームはやめてと言われ…同じくゲーム好きな千秋さんのお答えは。
前の相談 次の相談
Qテレビゲームが大好きです。奥さんには子どもがいるのにゲームはやめてって言われます。ゲームをいい所で止められたり…。僕としては、子どもが起きてる時間はやらないと決めているのですが、やはり親としてゲームはやめたほうがいいのでしょうか?(げんさん・30才)
A 子どもが起きている時間はやらないって決めてるくらいだから、自制心が働くパパなんだね。ダメな人は子どもがいてもずっとやったりするだろうし、げんさんは大丈夫だと思うよ。奥さんに取り上げられるのはちょっとかわいそうかなあ。私もゲームが好きだから、ゲーマーの肩入れしちゃうんだけど(笑)、私は子どもには絶対貸さないし、ゲームは大人がするものって教えた上で子どもが寝てる間にやってる。遅くまでやっちゃうこともあるんだけど、次の日の仕事が辛かったりして…眠いけど頑張るっていう落とし前を自分でつけてるよ(笑)。げんさんもゲームをやりたい気持ちと寝たい気持ちを秤にかけてやってるんだろうね。今のまま、子どもがいる時はやらないとか遅刻しないとか、最低限のことを守れば、私はやってもいいと思うよ。そういう事をちゃんと奥さんに約束をして、認めてもらえるように頑張ってみたらどうかな? 
前の相談 次の相談
ちあき/10月26日、千葉県生まれ。2002年に結婚、03年に出産。タレント・ミュージシャンとしての活動の他、自らのブランド『チロル社』や『Ribbon Casket』のデザイナーとしても活躍。
ブログをまとめた『苺同盟』(¥1365/アスコム)が好評発売中!
公式ホームページ

お悩み相談一覧
今までのお悩みはコチラから
ページトップに戻る

ads by Glam

nina'sメール会員募集中!

ADSPACE