千秋のお悩みバスター〜papa編〜 Vol.28 苺とルパンとピストルと
第28回目は、小学生の息子を持つパパのお悩み。子どもが抱っこをせがむけど、いつまで抱っこしていいの? 千秋さん教えてください!
前の相談 次の相談
Qそろそろ小学生になる息子がいます。子どもは私に抱っこをせがんできて、私もついつい抱っこしてしまうのですが、息子が抱き癖がつくからやめてと言ってきます。抱っこし続けてもよいものでしょうか?(パパさん・42才)
A これは、あなたの体力が続く限りはいいと思います。子どもも大きくなるし、パパも42才でいずれできなくなるでしょ。息子も抱っこしてって言っているしパパもしたいんだし、抱っこできるのもあとわずかなんだからしていいんじゃないかな。もう少ししたらカッコ悪いとか言い出したり、パパも腰が痛くなったりしてできなくなる日があと何年か先に来ると思うよ。大人になっても親に抱っこしてなんて言う人はいないと思うから、抱き癖なんてついたとしたって今のうち! 抱き合うっていうのもコミュニケーションのひとつなんだから、これはそう奥さんに言ってみればいいんじゃない!
前の相談 次の相談
ちあき/10月26日、千葉県生まれ。2002年に結婚、03年に出産。タレント・ミュージシャンとしての活動の他、自らのブランド『チロル社』や『Ribbon Casket』のデザイナーとしても活躍。
ブログをまとめた『苺同盟』(¥1365/アスコム)が好評発売中!
公式ホームページ

お悩み相談一覧
今までのお悩みはコチラから
ページトップに戻る

ads by Glam

nina'sメール会員募集中!

ADSPACE