千秋のお悩みバスター〜papa編〜 Vol.27 苺とルパンとピストルと
第27回目は、娘が不細工な自分に似ていて申し訳ないと悩むパパのお悩み。同じく娘を持つ千秋さんのお答えは?
前の相談 次の相談
Q正直、僕はかなり不細工なほうで、奥さんはかなりの美人です。そして残念なことに、2才になる娘が僕にそっくりなんです! 娘としては本当にかわいくてしょうがないのですが、僕に似ていることが申し訳なくて…。将来嫁に似てくる可能性はあるでしょうか!?(さりパパ・33才)
A このパターンの話、よく聞くかも。だいたい最初は、女の子はパパに似て男の子はママに似るっていうよね。あと、父性を目覚めさせるために赤ちゃんの頃は、よりパパに似るという説も聞いた事ある。でも赤ちゃんの顔ってどんどん変わるし、女の子ならだんだんママに似てくるんじゃないかな。それに女の子にはメイクという武器があるから大丈夫だと思う! さりパパさんは男だから分からないかもしれないけど、最近のコスメってすっごい進化してるので(笑)。
 不細工な自分に似てるのが悩みということだけど、逆に全然似てなかったらイヤじゃない!? 確率としては1/2なんだし、仕方ないといえば仕方ない。奥さんだって、それを分かったうえでさりパパさんと結婚した訳だしね。顔以外でカバーできる魅力がさりパパさんにあったってことなんだから、申し訳なく思わなくてもいいよ! もし思春期になって娘さんが「パパ似なんて嫌だ!」なんて反抗しても「神様が決めた事だから仕方ない!」って答えればいいと思う。
 ちなみに私の場合は、その1/2の確率を見越した上で結婚して、パパそっくりの大きい目と長いまつ毛を持った娘が生まれました♪ 思惑通りでした(笑)。
前の相談 次の相談
ちあき/10月26日、千葉県生まれ。2002年に結婚、03年に出産。タレント・ミュージシャンとしての活動の他、自らのブランド『チロル社』や『Ribbon Casket』のデザイナーとしても活躍。
ブログをまとめた『苺同盟』(¥1365/アスコム)が好評発売中!
公式ホームページ

お悩み相談一覧
今までのお悩みはコチラから
ページトップに戻る

ads by Glam

nina'sメール会員募集中!

ADSPACE