千秋のお悩みバスター〜papa編〜 Vol.53 苺とルパンとピストルと
毎日が同じことの繰り返し、結婚して子どもができると、
妻への愛情は変わってしまうのか…。
夫婦のかたちとは。
前の相談 次の相談
Q4年ほど付き合った彼女と結婚して4年目です。子どもは1才です。別にこれといって不満もなく、妻の事は愛しています。ただ、毎日が同じ事の繰り返しで、結婚生活ってこういうもの?と思ってしまいます。付き合ってた当時は、なんかもっと楽しかったような気もして…。結婚して子供ができると、恋は終わってしまうんでしょうか。それが家族愛なんでしょうか(ひろし・31才)
A 大人になり切れてないね! もっと現実を見ようよ(笑)。結婚して子どもが出来て働いて、という毎日の生活をきっちりやっていく中で、違う愛情や責任感とかが生まれていくものだと思うんだけど。何か理想があるのかもしれないね。でも同じ事の繰り返しの中にも、子どもが1才から2才になったりとか、変化なんて数限りなくある。それをひとつひとつちゃんと見ていくのはすごく楽しいことだと思うよ。
 別に「結婚すると恋は終わって家族愛になるんですよ」って決まっている訳じゃない。ラブラブしたければすればいいし、そもそもそんな『定義』なんてどうでもいいじゃん! おじいさんおばあさんになった時に「僕達夫婦はこんなんだったな」って分かることなんじゃないのかな。要するにあなた次第! きっと、ひろしさんはいつまでもドキドキしたいタイプなんだろうけど、それなら私に言う前に奥さんに言えばいいんじゃない? 自分の努力でドキドキ、恋してる時みたいな夫婦になれると思うよ!
前の相談 次の相談
ちあき/10月26日、千葉県生まれ。2002年に結婚、03年に出産。タレント・ミュージシャンとしての活動の他、自らのブランド『チロル社』や『Ribbon Casket』のデザイナーとしても活躍。
ブログをまとめた『苺同盟』(¥1365/アスコム)が好評発売中!
公式ホームページ

お悩み相談一覧
今までのお悩みはコチラから
ページトップに戻る

ads by Glam

nina'sメール会員募集中!

ADSPACE